おにょTV・植物細胞水は何が凄いのか?

植物細胞水は何が凄いのか?

久しぶりのおにょTVです!

最近は、植物細胞水と、それを採取するための機械である真空減圧蒸留器の開発研究に没頭しておりました。
昨年の9月からずっとこのことだけを研究してきましたので、この辺で皆さんとより深くそのことについて共有したいと思います。

配信URLはこちらです↓

おにょTV

「植物細胞水は何が凄いのか?」
・配信日:2023/6/21(水)21:00~
・配信URL:https://youtube.com/live/NT8m2otTF0c

今回の配信は、石坂流鍼術の松田洋司氏が私に質疑応答するという形式で、番組を進めていこうと思います。
松田氏は、植物細胞水の可能性にいち早く気が付き、鍼灸治療の現場に取り入れてくださいました。また、真空蒸留器の研究・改良に積極的な方でもあります。

石坂流鍼術や硬結などの概念は、過去動画「日本発祥の鍼術から観える現代医学の風景を参考にしていただけたらと思います。

おにょTV特別配信

「日本発祥の鍼術から観える現代医学の風景」
・配信URL:https://youtube.com/live/Wcu2JZ4nz4c

楽器の共鳴問題を研究してきた私が、なぜ、植物細胞水という液体の研究を始めたのか?

液体にも共鳴度の違いがあることが解ったからなのです。

フォノグラム(音の図形)は、その共鳴度を分析するツールです。

このことをもっとわかりやすく、何回かに分けてシリーズ化して配信していこうと思います。一回目はどんな話になるかわかりませんが、私の植物細胞水の出会いから順番に語っていこうと思います。

ぜひご視聴ください!

配信の詳しい内容はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です